太り痩せる。それも人生!

デブったり痩せちゃったりの話

いろいろ試したダイエット。最強なのは

昔は太っていませんでした。誰でもですが。若い頃はタバコをヘビースモーカーでスパスパやってまして太る暇がありませんでした。

そのタバコに加えてパチンコ好きというかパチンコ依存症でタバコ吸いながら1日中パチンコしているような感じでした。

それでも仕事はしてました。

 

仕事場もいつの頃からか敷地内禁煙ということになり仕事場でタバコが吸えなくなりました。全く吸えないことはないのですが1日中タバコのことを考えているのがつらくなり禁煙を決意しました。

そのときに26キロ太りました。10年かけて。

現在51歳です。医者から痩せろといわれて1年以上になります。

 

はじめにしたのは酵素や水素水ですが痩せませんでした。次に109万円ちょっと投入してエステティックサロンに1年通いましたが一キロも変わりませんでした。

テレビでみた断食道場に行こうと家族に話すとそんなん、いくくらいやる気なら家でできることない?と言われ2日かんの断食をしました。

3キロ痩せました。けれど3日目はとうとう我慢しきれず食べたくなって、よりによって焼き肉を食べてしまいました。するとリバウンドなのかたったの1食で4キロ太りました。+1キロです。

あの、地獄の2日はなんだったんやろと悲しくなりました。

 

ジムにも通ってます。40分歩くだけで風呂に入りにいくのがメインのような感じですが。そこでジムトレーナーに聞いてみました。断食は速効性があるけれど食事再開したときはおかゆ、できればおもゆからでないとすべて吸収してしまうとのことでした。

次に試してみようと思っているのが8時間ダイエットです。8時間全く食事せずにプチ断食を毎日行うというものらしいです。8時間寝て起きている時間は24-8で16時間。

それから寝る前の8時間ひくと8時間は何を食べてもいいということでしょう。タバコをやめてまず飴をガリガリかんで今まで飲まなかったビールをのみはじめてだんだん量が増えていってという経緯なのでなるべくアルコールはやめたいけれどスパッとはやめにくいです。

けれど8時間の間に飲み食いしてあとは断食できるようチャレンジしてみるつもりです。