太り痩せる。それも人生!

デブったり痩せちゃったりの話

今までにした1度だけのダイエット

高校を卒業して暫く経った頃にダイエットをした経験があります。当時はなかなか仕事先が見つからないというストレスなどがあり普通の時と比べて10kg前後体重が増えました。

苦手なこともあって運動もせず食べてばかりでいつの間にか体重が増えてしまい身体が重くなり、これではいけないとダイエットしようと決意しました。

 

とはいえ体重を減らす為には実際何をすればいいのか良く分かりません。単純に増えていた食事の量を元の量に戻すだけでもすぐに効果が出るとは思いますが、唯一食べることが楽しみだったので食事はそのままの量でダイエットしたいと思っていました。

テレビ番組や雑誌の特集などで取り上げられたことのあるサランラップを痩せたい場所に巻くだけのものや風船を膨らますだけで腹筋に効くものなど種類があってどれにするか悩みましたが簡単で長く続けられそうなサランラップを使ってすることにしました。

 

気になる部分に巻くだけで運動をしなくてもいつも通りにの生活をするだけで沢山の汗をかくので期待できそうでしたが効果が出る前に赤くなり痒くなってきたので止めてしまいました。

もしかしたらある程度の時間巻いたら取らなきゃいけなかったのかもしれません。他にも風船を膨らましたり腹筋をしたりもしましたが、きついだけあって長くは続かずそのうちしなくなっていました。

 

結局は食事を普通の量に戻して結果元の体重に戻ることが出来ました。運動が苦手な私にとっては食事制限をするやり方のほうが合っていたようです。