太り痩せる。それも人生!

デブったり痩せちゃったりの話

無職になって太ってしまった話

私は肉体労働系の派遣仕事をしていたのですが、突然仕事が切られてしまいました。失業保険も出るということなので、半年ほど無職期間が続きました。

いままで体重が55キロをキープしていて、いくら食べても太らない体質だったのですが、温泉に行って体重を測ってみると60キロ近くまで太ってしまっていました。

 

私の年齢が20代後半だったため、年齢によるものかもしれませんが、運動をしなければダメだなと痛感しました。

無職期間は特に暴飲暴食を行わなかったのですが、お酒を毎日飲んでいたため、アルコールが原因だと思います。

 

5キロほど太ってしまったので、健康のためにも対策をすることに決めました。まずは、運動をほとんど行っていなかったので2週間に一回は運動を行うようにしています。

私の運動方法としては、昔バドミントをやっていたので、休日に体育館で友達と定期的に行うようにしています。

 

他の対策としては、お酒を減らすことにしました。缶チューハイ500mlを2本毎日飲んでいたので、1本に減らすことにしました。さらにアルコールの分解を助けるとされているウコンや亜鉛などのサプリメントを摂取するように心がけています。

 

月に一回ほどプチ断食と呼ばれるダイエット方法も最近になって試してみています。ダイエットだけでなく、内臓を休める効果があり、健康への効果も期待できるため、継続して行って行こうと思っています。

プチ断食は会社が休みの日に行って体に負荷がかからないようにしています。