太り痩せる。それも人生!

デブったり痩せちゃったりの話

昔太ってて、今痩せた話し

20代~30代前半までは痩せていました。それが30過ぎに病気を患いまして、入院することとなりました。その入院生活が寝てばかりの生活で、3ヶ月で70キロにまで
増えてしまいました。退院後も外食ばかりしてとうとう体重が78キロまで増えてしまいました。
「これではいけない」と思いダイエットサプリを飲んだのですがぜんぜん効果がなく、ちなみにダイエットサプリは「フォースコリー」です。
次の手は外食を止めて家でご飯をたべて「勿論量はへらしてですが」あと食後に散歩をするようにしてダイエットを試みたのですが体重は減らず、おなかぽっこりの状態が続きました。そしてあきらめて一時はその状態で過ごしていました。
5~6年はその状態を続けていたのですが、のどがやたら渇きジュースばかりをのんでいたところ、或る日、体の不調を訴え、病院にいったところ、「糖尿病」と診断されてしまいました。幸いインスリンは打たなくても良かったのですが、投薬で治療することとなりました。
このままではどんどん病気が進行して生活習慣病の典型になってしまう、「このままではいけない」と思い一大決心をし、食事の量でダイエットを決意しました。
やりかたは、ちょっと無茶なんですが一日に一食というとてもきついダイエットをしました。3ヶ月ぐらいから効果が出始めてだいたい半年で53キロまで落ちました。
さいわいリバウンドもなく、かつ体調を崩すこともなく今現在をすごしています。きつかったけどよかったと思っています。